最近很喜歡的一首歌:)

--------歌詞--------

忘れ咲き
名探偵コナン ED20

作詞:AZUKI七
作曲:中村由利
編曲:古井弘人
歌:GARNET CROW

気づけば懐かしい 川原に來てみたり
昨日みた夢の続き 想像してたり
あの日少年の君が 大人びてみえて
さよならも言えず 傘に隠れた
すれ違い もしも... なんてことを
時に 忘れ咲き
愛だとか戀だなんて 変わりゆくものじゃなく
ただ君を好き そんな風にずっとね 思ってるような
あてのない 想い抱え ただ人は振り返るもの
巡り合えた 景色をそっと 消えめように とどめてゆく

夕暮れの空とか 風に揺れる木々に
見とれる振りをしながら 幾度過ごした
なるべく傷つけぬよう 傷つかぬように
切なさも ほらね 押し殺せる
愛だと名づければ それが愛だと言える
何かを求めるとか  形あるものじゃなく
ただ好きでいるそんな風に 言えたら良いなって思う
孤獨や弱気だとか押し寄せる夜 忘れ咲き
人戀しさ拭えぬ夜 強さなど持てるでしょうか?

愛だとか戀だなんて 変わりゆくものじゃなく
ただ好きでいる そんな風にずっとね 思っていれたら
孤獨や躊躇い弱気が 押し寄せる夜に 忘れ咲いた
思い出そっと消えゆくまで 今宵は身を任せて

---------中文歌詞----------

忘れ咲き(再現心頭)
作詞:AZUKI 七/作曲:中村由利/編曲:古井弘人

一發覺時 我已來到熟悉的河邊
想像著 昨日夢境的延續

那天 年少的你 看來好成熟
沒有道再見 只是用傘遮掩著
與我擦身而過 如果…這個念頭
有時 會再現心頭

所謂的愛或戀 並不會隨時間流逝改變
就像是只是單純地喜歡你 一直那麼想著
擁抱著無盡的思念 但人們是會回顧的動物
為了不讓所見景色悄悄地消失 而將之挽留

對於黃昏的天空 及隨風搖曳的樹木
在看得出神的同時 又度過了幾度秋

盡可能不傷害別人 也不讓自己受傷害
連那苦悶傷痛 你瞧 都要完全地壓制
若你說這是愛 那它就能稱為愛

想追求的東西 並非都是有形的
只是單純地喜歡 如果能那樣那該有多好 我是這麼認為的
孤獨與軟弱如浪潮襲來 夜裡再現我心頭
我是否擁有抹去對人愛戀的堅強呢…

所謂的愛或戀 並不會隨時間流逝改變
如果能只是單純地喜歡你 一直都那樣的話…
孤獨與軟弱如浪潮襲來 夜裡再現我心頭
在回憶悄悄枯萎之前 讓今夜再次將此身託付

arrow
arrow
    全站熱搜

    keyetfa 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()